Agoraトピックス:お知らせ

Agoraトピックス:お知らせ

ホーム > Agoraトピックス:お知らせ一覧 > マーケティングゼミナール3年生が『大学対抗「健康」×「マーケティング」コンペティション 2020』にて、三井住友海上火災部門で第2位を獲得

お知らせ

マーケティングゼミナール3年生が『大学対抗「健康」×「マーケティング」コンペティション 2020』にて、三井住友海上火災部門で第2位を獲得

2020年12月2日

マーケティングゼミ(指導 兼子良久准教授)の学生が、一般社団法人 社会的健康戦略研究所主催の『大学対抗「健康」×「マーケティング」コンペティション 2020』に出場し、熊谷玲さん・庄司聡さん・髙木真希さんのチームが、三井住友海上火災部門にて「育児保険サービス」をテーマとしたプレゼンを行い第2位となりました。本コンペは、「健康経営の企業固有の課題に対し、それをどう企業活動に結びつけるのかをマーケティング視点で解決策を提案するコンペで、13 大学16 ゼミから48 チームが参加しました。参加チームは「株式会社イトーキ」「第一生命保険株式会社」「株式会社ハローデイホールディングス」「株式会社丸井グループ」「三井住友海上火災保険株式会社」から出された課題に対して、それを解決する提案書を作成し、11月6日に最終プレゼンを行いました。結果、健康経営がステータスになる社会の世界観、時間軸の表現が評価を得て、三井住友海上火災部門での第2位獲得となりました。また、コンペと同時にゼミ対抗形式で行われた、プログラムに沿って10週間継続して運動を行う自己保健能力向上プログラムにおいても、マーケティングゼミが第2位となりました。

(「育児保険サービス」をテーマとしたプレゼンを行い第2位を獲得した受賞した熊谷玲さん・庄司聡さん・髙木真希さん)

(自己保健能力向上プログラムにおいて第2位を獲得したマーケティングゼミの皆さん)

ページトップへ

ページトップへ

サイトマップを閉じる ▲